スポンサードリンク


はなまるうどんはホワイト企業?メニューやおもしろ企画まとめ!

A4CFA4CAA4DEA4EBA4A6A4C9A4F320C3E7B8E6C5CCC4AEC5B9毎回企画に定評があるチェーン店の「はなまるうどん」
ですが、今回もやってくれました。

その名も、スリリンカップ2014!!

名前は一見普通ですが、中身は「驚愕」の一言。
これは久々にやばいです。笑


スポンサードリンク

はなまるうどんと言えば全国にチェーン展開している
大手のうどん屋ですが、企画がぶっ飛んでいるのは毎度のこと。

今回の「スリリンカップ2014」も最高にぶっ飛んでます。

 

こどもクーポンの時も話題に

421412124

さて、今回の企画の説明をする前に、
以前流行ったこどもクーポンについて少し書こうと思います。

説明を…と思ったけどする必要もないですね。笑
上の画像が全てを物語っています。

レジで精算をする時に子どもがいると50円割引される
という企画だったのですが、この企画自体はまぁ普通ですよね。

問題になったのは上の画像です。

まるで子どもがクーポン券のように扱われているではありませんか!笑

企画はいたって普通のものだったのに、この画像1枚で
ネットで波紋を呼ぶまでになったのでした。

 

スリリンカップはもっとひどい!

maxresdefault

さて、こどもクーポンもけっこうひどかったのに、
今回のはさらにぶっ飛んでますよ。

企画内容はいたって普通なのです。
はなまるうどんの代表社員がうどんのすすり方を競いあって、
全国のネットユーザーに投票してもらうというもの。

 

問題はその名前にあった

スリリンカップは3部門に分かれているのですが、
その3部門を紹介しましょう。

1.女子ぶっかけ部門

131108-0002

2.男子おいなりさん部門

131108-0004

3.かまたま部門

131108-0005

女子にぶっかけ、男子のおいなり、かまたまにこの画像……
これは明らかに狙ってますよね。笑

僕も自分のブログにこんなことは書きたくないのですが、
公式サイトに書かれてるからしょうがなし。。。

公式サイトには選手の写真も載っています。

こちらが女子ぶっかけ部門の選手

131108-0007

出場しているのは社員の女の子ですが、普通に可愛いですね。

 

そしてかまたま部門の選手がこちら

131108-0008

こちらもけっこう美人に見えますが、
まぁそういうことなのでしょう…笑

 

問題になりそうな予感も…

はなまるうどんは多分(間違いなく)話題性を狙って
このような企画にしたのだと思いますが、
時期が少し悪かったですね。

現在は、食品偽装がかなり問題になっています。

ネットではさっそく話題になってるし、
この企画も風評被害に遭いそうな予感がしますね…

 

さてさて、ここまで企画が悪いような感じで紹介してきましたが、
僕自身はこの手の企画は面白いと思うし、話のネタにもなるので、
はなまるうどんにはこれからもギリギリを狙った企画を
どんどん考えていって欲しいと思います!

URL貼っておくのでぜひ1度サイト見てみてください。
かなり衝撃的ですよ。笑

スリリンカップ2014のサイト

感想などあったらぜひ送ってくださいね(^ ^)

ではまた!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ