スポンサードリンク


くまモンのほっぺた紛失画像が笑える!天皇陛下の後でよかったね!

E3818FE381BEE383A2E383B3今となってはゆるキャラの王様と言っても過言ではない、
熊本県のくまモン!

なんとほっぺたを紛失していたらしいです!
そうなったらもはやただの熊なのでは……?

ほっぺた紛失の原因は記事の中で♪


スポンサードリンク

僕の知らない所で大変な事件が起こっていました。
まさかのくまモンほっぺた紛失です。笑

これは10月30日にくまモンのツイッターの
公式アカウントから発信され話題になっていました。

その時の写真がこちら!
kumamonhoppenais

くまモン「ボク、なんか変じゃないかモン?」

このつぶやきと一緒にこの写真が載せられていたのですが、
うん、明らかに変です。笑

ゆるキャラの要素はどこへやら、
ほっぺたがなくなった瞬間にただの熊になってしまいました……。

 

銀座の熊本館では捜索ポスターまで

くまモンのほっぺた紛失が広まりだしてから、
東京銀座にある熊本館ではくまモンのほっぺたを捜索するために
チラシが配られ始めていました。

DSC045701

これはいよいよ大事件の予感がしますね……。

 

でも天皇陛下にお会いする前でよかったね

e08ee862b4f5c10aab10f8d3b29af546

ほっぺた紛失事件が起きるちょっと前に、
くまモンは天皇陛下とお会いしていました。

この時はまだほっぺたがちゃんとあります。

よかったですね、ほっぺたがなかったら
ただの熊と見なされて相手にされなかった可能性も…笑

ちなみにこの時こんな場面も
BXo12DUCIAArNrr

「くまモンはお一人でやているのですか?」

これはタブー中のタブーを犯してしまったような気が…笑
さすがのくまモンも回答に困っていた様子です。笑

 

ほっぺた紛失事件の真相は!?

さて、話を戻して、ほっぺた紛失事件は結局何だったのでしょうか?
ほっぺた1つでここまでの騒ぎになるなんて普通ではありませんよね。

多くの人が気になっていたと思いますが、
それも最近になって明らかになりました。

 

1本の動画に答えが隠されていた

この動画に答えがありました。

どうやら熊本県の県産品が美味しくてほっぺたが落ちたようです。

「そんなバカな!!」って話ですが、
まぁいわゆる大人の事情というやつですね。

つまり、くまモンを上手く使った、
熊本県の県産品のPRだったということです。

答えを知ったら「なぁんだ」って感じですが、
このPRめちゃくちゃ効果があったみたいで、
このPRによって6億円の経済効果があったようです!

くまモンの本気を見ましたね…。

あ、ちなみに今ではくまモンのほっぺたも無事見つかって、
元通りのくまモンとして活躍しているようです。

IMGP0556

やっぱりくまモンはほっぺたがあったほうが可愛いですね。

 

ビフォー

2013-10-30-132418

アフター

81f2a00feec109bd59786507004686fe

 

あなたはどちらが好みでしょうか?
もしよかったらコメントお願いしますね(^ ^)

 

ということで、今回はくまモンのほっぺ紛失事件についてでした。
くまモンには末永く活躍していただきたいと思います。

ではでは!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ