スポンサードリンク


街コンでおすすめの服装はこれ!

goukon最近ほんとに街コン
流行っているみたいですねー(`・ω・´)

街コンの服装について知りたくて
このサイトにやってくる人けっこういるんですよ笑

ぼくも実際に検索してみましたが、
確かに街コンの服装について
書いてあるサイトって少ないですね。


スポンサードリンク

以前、街コンの服装について記事を書きましたが、
あれじゃ分かりにくいと思ったので、今回も街コンの服装について書きますね。

 

まず私服か正装かという点ですが、間違いなく私服で行くべきです!

最近の人ってラフさを求めてる感じがあって、
スーツだとどうしても、近寄りがたい雰囲気が出ちゃうんですよ。

女性も普段の身だしなみを見て、男性を判断したいだろうし。

だって街コンで女性とせっかくいい感じになれたのに、
デートの時の私服がダサすぎて気分を害されたら、
お互いに複雑な気分になっちゃうので笑

こういうことを避けるためにも、私服で行って
普段の自分を知ってもらいましょう!

 

さてさて、では一体どんな服装にすればいいのでしょうか??

これねー、ぼくもそこまでファッションに詳しいわけではないのですが、
とりあえずTPOは意識しましょう。

Time(時間)
Place(場所)
Occasion(場合)

ですね。

街を歩いてるとたまに「うわぁ、こいつ勘違いしてるなぁ……」
って人いると思います。

あなた自身がそれをやってしまったら、会場どん引きです笑

無難すぎるのもダメですが、まあ適度にアピール箇所をつくるって感じですね。

個人的におすすめなのは、
きれい目でシンプルなズボン(ジーンズ、チノパンなど)に、
上着は明るめのシャツやカーディガンです。

で、これだけだと無難すぎるので、コート時計マフラー髪型などで
個性を発揮していくのがいいですね。

楽天で色々なアイテムを扱っているので見てみるといいですよー。

楽天はこちら

アイテムありすぎて迷っちゃうと思いますが、
土台となるズボンと上着を決めて、それに合うものを探していくのが効率的です。

服装について押さえておくポイントはこんなところですね。

 

参考画像も貼りたいところなのですが、著作権的に問題あるのでやめておきます笑

グーグルの画像検索で「メンズファッション」と検索すれば
色々出てくるので参考にしてみてくださいー。

今書いたことを意識すればどこの街コン行っても通用すると思いますが、
不安な場合は、先に友達と相談して服装を決めておくのもありですね。

赤信号、みんなで渡れば怖くない(・∀・)笑

 

あ、あと、細かいところもしっかりチェックしてくださいね!

鼻毛ひげつめ眉毛、これくらいは手入れしていきましょう!

では、街コン楽しんでください(・∀・)!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ