スポンサードリンク


iPhoneにバグ発見!?時計をある時刻に合わせると固まる!?

アイフォン

今では誰もが持っているiPhoneですが、
なんと今になってとんでもないバグが発見されたようです。

時計をとある時刻に設定すると
そのまま動かなくなってしまうのだとか……。

今回はそんな恐ろしいバグについて書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

iPhoneと言えば、今では持っていない方が珍しいってくらい
日本でも普及していますよね。

人気の理由は色々あります。
デザイン、使いやすさ、便利さ、etc…。

そんなシンプルでかっこよくてスマートなiPhoneですが、
今になって致命的なバグが発見されてしまいました。

 

時計をある時刻に設定するとフリーズする!?

最初に投稿があったのは「Reddit」という海外の掲示板。
僕も詳しくは知りませんが、恐らく日本で言う
2ちゃんねるみたいなものでしょう。

「Reddit」の投稿曰く、 iPhoneの日付と時間の自動設定をoffにして、
時刻を1970年1月1日に設定し、その状態で再起動すると、
iPhoneがそのままフリーズしてしまうのだとか。
(どうでもいいことですが、この現象を「文鎮化」というみたいです)

海外のしかも掲示板の情報なので、
僕も始め聞いた時は「どうせまたデマかなにかだろう」くらいに思っていたのですが、
なんとyoutubeに動画がアップされていました!
(しかも再生回数300万回近く行ってます)

 

噂に乗じてバグ技を推奨する人が出現?

さて、このバグ技本当にiPhoneが使えなくなってしまうので、
もちろんやらないで頂きたいのですが、
中にはこのバグ技を知った上で、

「時刻を1970年1月1日に合わせると良い事あるよ♪」
等とSNS上でデマを流す人がいるようです。

これは本当にシャレにならないのでやめて欲しい物です……。

 

フリーズしたiPhoneの修理はできるの?

もし仮に、今回のバグでiPhoneが
フリーズしてしまった人はどうなるのでしょうか?

修理可能?それとも買い直し?

今の所、修理についての詳しい事は分かっていません。
ただ、この件は既にappleに報告されているようなので、
バグ自体はすぐに解消されるでしょうし、
修理も行ってもらえるでしょう。

とりあえずは一安心と言ったところですね。

 

さて、今回のバグはいかがだったでしょうか?
本当に危険な行為なので、くれぐれもやらないで欲しいし、
しばらくは家族や友達にもiPhoneを見せる時は注意が必要かもしれません。

それでは、今日も記事を読んで頂きありがとうございました!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ