スポンサードリンク


ゴールデンウィークに一人の方必見!普段できない事をして贅沢な連休にしよう!

緑

もうすぐゴールデンウィークがやってきます。

今年のゴールデンウィークは最大で10連休!

睡眠、お風呂、食事で1日10時間使ったとしても、
まだ140時間も残ります。

これだけ時間があれば普段働いていて時間があまりない人でも、
趣味や勉強など、自分の好きな事に存分に時間を使えます。

この機会に普段はできない事をたっぷりやって、
充実した連休にしましょう!


スポンサードリンク

まずは計画を立てる

「連休中にやりたいことがたくさんあったのに、
何から手を付けていいか分からず、
結局ダラダラして消化不良のまま連休が終わってしまった……」

こんな経験、あなたもあるのではないでしょうか?笑

時間を有効に使う上で最も大切な事は、
しっかりと計画を立てる事です。

やりたい事が決まっているなら、
ゴールデンウィークが来る前に計画を立ててしまいましょう。

計画を立てる時のコツですが、
まず紙にやりたい事を書き出して、
今度は書き出したそれぞれの項目に
どれだけの時間を使うのかを書いていきます。

あとはその紙を目につく所に貼っておきましょう。

個人差もあると思いますが、
これ以上具体的に計画を立てすぎると、
休みの気分ではなくなってしまうので、
ほどほどにすることが大切です。笑

贅沢な時間の使い方をご紹介

さて、今回の記事のテーマは
贅沢にゴールデンウィークを過ごすという事。

僕が思いつく贅沢なゴールデンウィークの過ごし方を
いくつか書いていきたいと思います。

部屋の掃除

237_original

「集中するためにはまず身の回りの環境から」
ということで、部屋の掃除がお勧めです。

何かに集中したくても色んなものが目に入る環境だと
思考が浮ついてしまいます。

連休を使って何かに集中したいのであれば、
まずは部屋の掃除をしてしまいましょう。

お勧めと言うか、部屋が散らかっているのであれば、
是非ともやってほしいです。笑

というか、計画を立てるのと同様、
ゴールデンウィーク前にやってしまうのが良いかもしれません。

 

夜更かし&二度寝

6d5211bfde5a6797f86fd53470fb2794

夜更かしして、眠気がMAXになったら眠って、
そこから2度寝、3度寝、、、
これ程気持ちいい事はなかなかありませんよね。笑

仕事がないからこそできることですので、
連休中に存分に味わいましょう!

但し、やりすぎると時間を無駄にしたと感じて、
後悔してしまう恐れがあるので気を付けましょう。

2度寝についても計画を立てるのがベストです!

 

ちょっぴりリッチな温泉に浸かりに行く

温泉

一人暮らしだと、普段シャワーで済ませてしまう事が
ほとんどだと思います。

アパートの浴槽って狭いんですよねー。

ということで、近くでちょっぴり良い温泉を探して、
行ってみてはいかがでしょうか?

楽な姿勢でのんびり浸かる事が出来るので、
とても気持ちのいい時間になる筈です。
リラックスできて普段の疲れも吹っ飛びますよ。

ついでにその温泉で食事までしたら、
満足な1日になること間違いなしです。

 

やり残したorやってみたいゲームをプレイ

ドラクエ

仕事をしているとゲームをまともにできる時間もなかなか取れません。

ゴールデンウィークを使って、
好きなゲームを思う存分プレイしちゃいましょう!

現代は手軽にできるスマホゲームが流行っていますが、
連休中は本格的なゲーム機をプレイするのが僕のお勧めです。

長編物のRPGとかを、始めから終わりまで、
一気にクリアできたら間違いなく達成感で満たされます。笑

 

気になる漫画を爆読み

漫画

漫画を一気読みするのもお勧めです。

巻数が多くて普段手が出ないものは
こういう時を使って読んじゃいましょう。

レンタルして来ても良いし、
時間がたっぷりあるので満喫にこもるのも楽しそうですね。

 

普段行った事のない土地に行ってみる

カフェ

旅行とまでは行かなくても、
普段行かない距離にある場所に行ってみると
新たな発見があって面白いかもしれません。

プチ小旅行ですね。

今はネットを調べれば有名なスポットやお店などを
簡単に検索できるので、是非やってみてください。

ちなみに僕は、今年は、
料理が有名なお店を調べて、
食べ歩く計画を立てようと思っています。笑

 

さてさて、ざっと思いつくものを上げてみましたが、
まだまだたくさんありそうです。

もし今日僕が挙げた中に、
面白そうなのがあったらやってみてください!

そしてまた、あなたが贅沢だと思う連休の過ごし方も
教えて頂けたら嬉しいです。

ではでは、しっかり計画を立てて、
充実したゴールデンウィークにしましょう!

それでは!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ