スポンサードリンク


渋滞を回避するのはこんなに簡単だった!

渋滞1
もうすぐゴールデンウィークです。

普段仕事で忙しい分、こういう時くらいは家族みずいらずで
遠くに旅行するのもいいですよね(^ ^)

でも1つだけやっかいなことが……
そう、渋滞です。

連休中は多くの人が車で移動しているので中々進まない!

旅先で過ごすよりも、車の中で過ごした時間のほうが
長いなんてこともΣ(゚ロ゚;)

家族のみんなも車が進まないことにイライラしてきて、
ついには子供が泣き出しちゃうなんてことも考えられます……

これじゃあせっかくの家族旅行が台無しですよねー。

最近は渋滞を知らせてくれるアプリも開発されているようですが、
自分の周りに渋滞ができてしまっては意味がありません。

ではどうすればいいのでしょうか??

実は、渋滞を回避する方法というのが存在します。

これさえ知っていれば、車で遠くに行く時でも怖いものなしですね(^ ^)

ということで、さっそく紹介していきます!

 


スポンサードリンク

まずは車間距離を多めに取りましょう(`・ω・´)!

渋滞って距離を詰めることによってできちゃうんですよね。
なので、まずは自分が渋滞を起こさないという意識で運転することが大切かと!

テンション上がって速度を上げたくなる気持ちも分かりますが(笑)、
そういうときは落ち着いて深呼吸ですね。
c032f02d

さてさて、それでも渋滞に差し掛かっちゃうことはありますよね。

渋滞に差し掛かった時の対処方法ですが、
渋滞前に貯めておいた車間距離を使ってゆっくり走りましょう(^ ^)

速度を遅めにすることで渋滞の中心を回避できるので。
ゆるーい音楽でも聴きながらのんびりいきましょう。

たまに割り込んでくる車もいますが、
まあ、譲ってあげてください笑

あ、それと1つ注意が。
速度を遅くしすぎて、自分の後ろに渋滞を作らないようにだけしてくださいね!

 

では最後に、ここまで努力したにも関わらず、渋滞の中心に
はまってしまった場合の対処方法を。

対処方法と言いましたが、中心に巻き込まれてしまった場合は
とにかく忍耐あるのみです笑

でもこの時も車間距離はしっかり取ってください。

あなただけ車間距離を取っていてもあまり効果はないですが、
周りの車も車間距離を取ることによって徐々に渋滞がほどけてくるのです!

渋滞を抜け出すためには連係プレイが必要ってことですね(`・ω・´)!

ただの説明になってしまいましたが、今書いたことを意識して運転すれば、
渋滞に巻き込まれる率も減るはずです(^ ^)

せっかくのゴールデンウィークなので、家族で楽しくすごせるように
ぜひ覚えておいてくださいね!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ