スポンサードリンク


ジンバブエの国庫金残高わずか2万円(´・ω・`)

e0157956_14574576ジンバブエの国庫金予算が現在2万円だそうですww

「2万円ってwおいw」って
思わずツッコミ入れたくなりますね笑

2万円くらいさすがに
僕でも財布に入ってます(´・ω・`)

 


スポンサードリンク

しかも財政難ということを分かっていたにも関わらず、
公務員の給与を支払った結果の残高2万円です。

なんかもうめちゃくちゃですね笑

2chの記事によると、現大統領がめちゃくちゃな法案ばかり作ったせいで
国民の多くが海外へ移住してしまったのが原因みたいですね。

で、「お金がなくなってきたならお金を刷ればいいじゃん!」という
安易な考えの結果、100兆ドルという意味不明なお札が出現しましたww

それがこれ。

img_78027_14928150_1

本当にギャグみたいな国ですヽ(^o^)丿

予算が2万円てことはぼくらが2万円払えば
ジンバブエ買えちゃうってことですからね。

まあ買った所でって話なんですが笑

でもやばさは伝わったと思います。

このニュース知ると日本の政治家がまともに思えてくるから不思議です笑

ここから経済回復するのはかなり難しいと思いますが、
ジンバブエは資源が豊富にある国なのでなんとか頑張ってほしいですね!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ