スポンサードリンク


定番のクリスマスソングと言えば?この冬聴きたい歌のランキング!

今年も待ちに待ったクリスマスがやってきます。
クリスマスが近づいてくるとなんだかテンションが上がってきますよね。

そして、更にクリスマスを盛り上げてくれるのが、
なんと言ってもクリスマスソングです。

これがあるからこそ、クリスマスが来たことを感じられると言っても
良いんじゃないでしょうか?

さて、ということで今回はクリスマスに聴きたくなる、
クリスマスソングをランキング形式でいくつか紹介しようと思います。
(ちなみに僕の中でのランキングです笑)

多分、誰でも聴いたことある曲ばかりなので、
かなり共感できるのではないかと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

 

冬に聴きたいクリスマスソングランキング

第1位 「すてきなホリデイ」(竹内まりや)


1番が何かと聞かれたらやっぱりこれですね。
誰でもご存知、クリスマスの時期になるとケンタッキーのCMで
毎回流れているあの曲です。

毎年この曲を聴くたびに「今年もクリスマスが来たんだなぁ」
ってしみじみ思います。

動画のURLはこちらです。
すてきなホリデー(竹内まりや)

 

第2位 ジングルベル


これは誰でも知ってる定番中の定番ですよね。
小さい頃から聴いてるって人も多いのではないかと思います。

ジングルベルは世界中で歌われていて日本でも坂本九さん美空ひばりさん、
最近だと元モーニング娘。の矢口真里さんなどなど、
様々な歌手の方がカバーしています。

英語バージョンと日本語バージョン両方ありますが、
僕は英語の方が好きですね。

さて、これもリンクを貼ろうと思うのですが、
オリジナルは一体どれなんだ?笑

とりあえず僕が1番良かったと思う曲を載せておきます。笑
ジングルベル


スポンサードリンク

第3位 恋人たちのクリスマス(マライアキャリー)

さて、これはもしかしたら知らないって人もいるかもしれませんが、
まだまだ有名なはず。

これはとてもいい歌だからなのか、
クリスマスと関係なくたまに聴きたくなりますね。

それにしてもマライアキャリー声高いです。
この曲を聴いたことない場合は、1度聴いてみることを
おすすめします。上手すぎて感動しますよ。

URLはこちらから。
恋人たちのクリスマス(マライアキャリー)

 

さてさて、今日はこんなところかな。
おすすめなので聴いてみてくださいね。

そして、良かったらあなたの好きなクリスマスソングも
教えてください。聴いてみようと思うので。

ではでは、今日も読んでいただきありがとう御座いました!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ