スポンサードリンク


クリスマスに観たい面白い映画は?定番&おすすめをまとめてみた!

美しいクリスマス シーンの背景 beautiful christmas scene background vector イラスト素材1

今年もあと少しでクリスマス!
クリスマスになると街中が
独特の雰囲気に包まれます。

そんな雰囲気の中で
クリスマスを題材にした
映画を観ると、
またちがった気分を
味わえることでしょう。

さて、今回はクリスマスに観たくなるおすすめの映画を
いくつか紹介したいと思います。

1人で、友達や家族と、恋人とデートでなど、色々な人と
観ることがあると思いますが、クリスマスの雰囲気の中で観れば
楽しめること間違いないでしょう。

ちなみにクリスマスとは直接関係ない映画も含まれていますが、
クリスマスの雰囲気には合うのでぜひ観てくださいね(^ ^)

では、さっそく紹介していきます!


スポンサードリンク

クリスマスに観たい映画

ホームアローン

51-kXR-e+rL._SL500_AA300_

やっぱりクリスマスと言えばこの映画でしょう!
僕もこれまで何度も観ています。

主人公の男の子がたった1人で泥棒と戦うコメディー映画。
泥棒たちのまぬけっぷりがかなり笑えます。
一応4作目まで出ていますが、僕は3が特に好きですね。

 

天使にラブソングを

51X0W169SFL._SL500_AA300_

修道院を舞台にゴスペルを繰り広げて行く映画。
ストーリーと歌の雰囲気がクリスマスにぴったりです。

1作目、2作目ともに、
音楽が素晴らしく泣けるのでおすすめです。

 

ニューイヤーズ・イブ

51jLxIhL0IL._SL500_AA300_

ニューヨークを中心に、いくつものカップルの
恋愛を描いていくラブストーリー。

僕の好きなザック・エフロンも主人公的なポジションで
出演しています。

ストーリー自体は日本でいう大晦日の話ですが、
時期も近いのでクリスマスに観ても楽しめるはず。

 

ダイハード

51Ej-3VEi6L._SL500_AA300_

ブルース・ウィリスの代表作。

最高にツイておらず、なぜかクリスマスは
必ず事件に巻き込まれる刑事、ジョン・マクレーンが主人公。

クリスマスにアクション映画というのも、
新鮮で良いのではないでしょうか。

 

ラブ・アクチュアリー

51R9RDPPK9L._SL500_AA300_

イギリスのロンドンが舞台。
クリスマス当日の男女19人が主人公、
9つの恋愛を描いたラブストーリーです。

ヒュー・グラントキーラ・ナイトレイなど、
豪華なキャストが出演しているのでそこも見所の1つ。

 

大停電の夜に

51BK3VVY3VL

こちらは邦画です。

クリスマスの東京が大停電に見舞われてしまい、
やがてキャンドルの灯った1つのバーに色々な人が集まり、
その人物たちそれぞれの物語が描かれていきます。

井川遥、香椎由宇など、可愛い女優の演技が見所!

 

東京ゴッドファーザーズ

61jBA9Y1i3L._SL500_AA300_

日本のアニメ映画です。

新宿の公園でホームレス生活を送っていた3人の主人公。
クリスマスにゴミ捨て場で赤ちゃんを広い、親探しの旅に出るところから
ストーリーがどんどん展開していきます。

 

めぐり逢えたら

51iYAvdJmcL._SL500_AA300_

妻を亡くしたシングルファーザーと既婚女性が繰り広げる
感動的なラブコメ映画。

主演のトム・ハンクスメグ・ライアンの演技に注目です。

 

さて、いくつか紹介しましたがどうだったでしょうか?

気になるのがあったらさっそく観ることをおすすめします。
心暖まる映画でクリスマスをより良い物にしましょう!

では、今日も読んでいただきありがとう御座いました!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ