スポンサードリンク


サンタクロースの住所はフィンランド?手紙も書く?気になるサンタの雑学

d9e6422e_1261714611693クリスマスと言えば誰でもサンタクロースを
思い浮かべるはず。

今回はそんなサンタクロースについての
雑学を取り上げて行きたいと思います。


スポンサードリンク

 サンタは実在するの?

さて、多くの人が1番気になってるのはこれだと思います。
サンタは実際に存在するのか?

子どもの頃はクリスマスの日に起きると枕元にプレゼントが置いてあって、
「サンタさんが来た!」と無邪気に喜んでいたものですが、
ある時を境に現実を知ってしまうのです。

そう。
サンタクロースはいなかったのだと…。

でもちょっと待ってください。
実は本物のサンタクロースも世界には存在するのです!

どういうことかというと、
世界にはサンタクロースを職業にしている人がいて
全世界の子どもに手紙を書いたり、子どもたちが集まる場所に訪れて
直接プレゼントを渡したりしているのです。

実際に存在していたとはビックリですね!

 

サンタの住所は?

269

「サンタに会いたい!」
もしあなたがそう思っているのなら、その夢は叶えることができます。

フィンランドの北部にある「ロヴァニエミ」という所の郊外には
サンタクロース村があって、いつでもサンタクロースが出迎えてくれるのです!

サンタクロース村は1年中やっていて、
いつ行ってもクリスマスムードを味わえるらしいですよ。笑

 

サンタからの手紙のもらい方

santaclaus

フィンランドまでサンタクロースに会いに行くのは難しいかもしれませんが、
手紙は誰でも簡単に受け取ることが可能です。

サンタクロース村のホームページで住所を載せて注文するだけです。

サンタからのお手紙注文ページはこちら

レビューも少し読んでみましたが、皆さん大満足のようですね。

特に子どもがいる親からの人気がすごい。
サンタからの手紙を受け取った子どもが大喜びするらしいです。

子でもが喜ぶ姿を想像すると、なんだか全然関係ない僕まで
嬉しくなってしまいます。笑

もしお子さんがいる場合は注文してみてはいかがですか?
きっとお子さんも喜んでくれると思いますよ!

 

サンタクロースの由来は?

zPutImg

サンタの由来も調べてたら書いてあったので、
最後にこれを紹介して終わろうと思います。

なんでもサンタクロースのストーリーの原型があるらしく、
それは4世紀までさかのぼります。

現在のトルコにあたる国に実際に存在していた「聖ニコラウス」
という人物がモデルとなっているそうです。

聖ニコラウスは普段から不幸な人々を助ける活動をしていて、
庶民から親しまれていたのですが、
ある時貧困のために娘を身売りしようとしていた家に
金貨を投げ入れて助けたことがサンタクロースの
由来だと言われています。

なるほど、サンタクロースは貧しい人の味方なんですね!
そして、家に入るときは煙突からというのも納得です。

 

今回の記事でサンタクロースのことがけっこう
分かったのではないでしょうか?

これでクリスマスがより一層楽しくなりますね!

では、今日も読んでいただきありがとう御座いました!

合わせて読みたい関連記事


人気記事一覧

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ